作ったものを宣伝しているスペース
ニコニコ動画

たまにうpしてます。
対人、対モンス、解説等ごちゃ混ぜですがよかったら見てやってください。

--------------------------------------------------------------------

アクロネスの記録 inハデス

2008年12月3日~2010年9月1日だけの記録な上、間違いや抜けが多々あると思いますが
よかったら懐かしんでください。


[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2014/03.19 03:22 ] 〈アスガルド
久々にアス関連のブログやら巡回してみたけどもうほとんど停止やら閉鎖やら。
時の流れとは残酷な物よ。

まあオレもいきなり責任とか全部投げ捨てていなくなった節だけど
以前は居場所だったところがこうなるのは悲しいものがあるというか
形あるものはいずれ壊れるというか。
だからって復帰する気も更々無いしなあ。

飽きたのか、特定の誰かがやめたからやらなくなったのか、
リアル事情でできなくなったのか、精神的にキツくなったのか。
理由は人それぞれだと思うしそれもまた別れの一つ。

アクロに身を投じ、動画勢になり、ブログ勢になり、
火竜討伐の記事がいろんな人の役に立ったり、
二次ルネアPTの記事でいろんな人の興味を引いたり、
たまに投下する爆弾発言でハデスはおろか他鯖の人達からも意見を貰ったり、
重課金したり、別ゲーにいきなりハマったり、
とにかく突拍子も無く気まぐれに過ごしていた。

こんな気まぐれでどうしようもないヤツを友達と思ってくれる人もいた。
ギルマスとして慕ってくれた人もいた。
対人の場でしか会わないのにライバルのように接してくれる人もいた。
元の話題が何だったのかを忘れるほど長い話になっても語り合った人もいた。
PT狩りに率先して参加してくれて楽しんでくれる人もいた。
そこまで深い関係でもないのに優先してヘルシ討伐に連れて行ってくれる人達もいた。
本当に大昔からの知り合いで、時間が経っても覚えてくれてる人もいた。

会いたくない人もいた。
価値観の違いから分かり合えない人もいた。
徐々に闇落ちしていく人もいた。
愛が重すぎて疲れそうになる人もいた。(



気まぐれでたまにアスをインストールしてログインする。
平民だらけのギルメン、少ない露天を眺めてはまたアンインストール。
それを繰り返す。
以前あった活気等そこには無いとわかってはいるつもりなんだけどな。
しかしこの状況を作ったのは他の誰でもなくやはりオレなんだな。

ブログ更新日は何故かアクセス数が普段より伸びるけど、
レスが付かないことからしてこれまでの知り合いは誰も見ていないか、
あるいはどうでもよすぎる記事だから呆れているんだろう。

今回もこんな中身の無い記事になったけど、
アスガルドというゲーム、上げた動画、このブログ共々、
これらはかつて居場所であったということだけは揺るがない。
何で改まって今更こんなことを書くのか、自分でもよくわからない。
これが言いたかったことなのか、それすらよくわからない。
何か残したかったのか、精神が不安定なのか、単に暇だっただけなのか。
いずれにせよ、これすらもオレの気まぐれなんだろう。

秘密

