作ったものを宣伝しているスペース
ニコニコ動画

たまにうpしてます。
対人、対モンス、解説等ごちゃ混ぜですがよかったら見てやってください。

--------------------------------------------------------------------

アクロネスの記録 inハデス

2008年12月3日~2010年9月1日だけの記録な上、間違いや抜けが多々あると思いますが
よかったら懐かしんでください。


[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/05.27 16:22 ] 〈アスガルド
2011.3/13-


東日本大震災が発生。


メルアド交換してたふら夫からメールが来る。



ふら夫『大丈夫?』



オレ『え何が』






ふら夫『志関東のほうじゃないっけ?』



















オレ『めっさ大阪ですやん』






ふら夫『あれwww』






どうも。きしどーです。
本当にご無沙汰しておりました。




01629.png



2年弱…。
これはひどい…。



メイポはエヴァンがレベル200になって潜在INTが200%くらいで落ち着いてる。シグナスソロはできない。


最近はまさかのポケモンをやってた。


20120527.png

フレ戦受け付けてません!


アスにinしはじめたのは5/20あたり。
超久々にinしたというのに知ってる人が結構いる。
皆ずっと続けてるんだろうなぁ。マジで尊敬する。


流石に2年弱も間が空いてたから浦島と言わざるを得ない。
色々衝撃だったことをあげてみる。


・経験値トップ狩場がヘルシではなく鏡の城とかいうところになってた。

いやそこまで衝撃ってワケでもないか。想定はしてた。
行き方調べてちょっと行ってみたら案の定うまかった…。

けどドロップ忘却ばっかだし忘却じゃなかったとしても性能微妙なのばっかりじゃねこれ…
アップグレードのことは全く調べてないけど実用レベルの装備もあるんかなこれ?



・かんたん会員サービス終了によりオレの倉庫キャラ半分が使えなくなってた。

メイポやってた時からこの制度が来たけど
メイポで使ってたIDは全部正式会員だったからオレ関係ねーやって思ってたらこれだよ!!

このせいでスクラン用の魚料理とかガーディアンドール産装備(何があったかは忘れた)とか
天地人無の巻物とかレドホト含む後衛スキルが全部逝ったわ!
かろうじて戦闘できるメインキャラ軍は正式会員のほうで登録してたからよかったものの…orz




・以前はドM仕様だったセペ等、100↑狩場がうまくなったらしい。

と聞いてセペ1行ってみたんだけど、敵の足遅すぎて中々集まりにくいし
硬さは以前と同じような感覚だしオレ的にはあんまうまくなってるように感じなかった。




・ソウルディレンジャー系スキルが実装してた。

つまりオレの吟はソウルディレンジャー覚えてないので人権がありません。
オレの吟は死にました。




・所持金の上限が増えてた。

露天見てみたら普通に1億以上のものがバンバン置いてある…。
親睦ギルドいらなくなったな…。
担保取引が不要になったのはラクでうれしい。
ていうか今の上限いくらだ?




・デスペナの装備解除が廃止されてた。

これもっと早く実装しろよバカ!!!!!
オレのテトラ消失しなくて済んだじゃねえかふざけんな!!!!
これでやっと安心して狩場でテトラ着れるよマジ!!





・現身とかいうのが実装してた。

あんまりよく調べてないんだけど、これによって変身が姿変わるだけのネタになったらしい。
代わりに現身とかいうのは解除装備を一式装備してなくても前の変身と同様の効果を得るらしい。
カンタンに言うと好きな装備しつつ変身ができるってことか。
強すぎだろオイ。



・気力システムが変更されてた。

今までスピモの持続時間はINT依存だったけど、スピモ使用中に減っていくゲージが
0になったら持続時間が残ってようが勝手にスピモが切れるようになった。

確かに今までINT職以外のスピモみじけーって思ってたけどINT職からしたら残念仕様か…。
まあ総合的に見て良調整か。



・各職新スキルが2個ずつ実装してた。

これが一番衝撃だったかも。
しかも実装されたスキルの一部は今まで死にステータスだった能力依存だったりする。

早い話、オレのINT吟が覚醒した。




・吟善悪一次スキルが修正された。

善悪実装された頃は動いてた記憶があるあの、
ウエポンブレイク、アーマーブレイク、ダークウェーブ、カーズウェーブ。
あれが当初とは全く違う効果になって復活した。

マジ今更だよ…。

つーか新効果YABEEEEEEEEEEEEEE
絶対劣化したと思いこんでましたすいません。
CON吟始まったなこれは!




・アクロが死んだ?

なんかシステムのリニューアルが入って、人数が一定以上いないと始らなくなったらしい。
新装備とかが報酬に追加されてたような気がするんだけど過疎ゲーには大打撃だった。

オレ対人はアクロしかしない人なのに…。




・ディジェ武器含むヘルシ装備が全部ドリキャス化してた。

なんか最近は、毒混乱を両方防御できる武器があるとかなんとか。
まあネトゲなんだから2年も経てば次の強い武器が実装されて当然。




・むしろヘルシ自体がドリキャス化してた。

まあネトゲなんだからry

MCとか火山とか未だに行ってる人いるんか…?




・オレのインペリがドリキャス化してた。

まあねとgry

;;



・最近のリングはSD20 or I20x4が普通らしい。

狩場で昔の友達とその嫁に偶然会って一緒に狩りしてたあとの会話。
『わたしの知り合いの後預INT320あるよw』

ネトゲKOEEEEEEEEEEEEEEEEEE
未だにINT12リング使ってるよオレ!死んだほうがいいってか!
未だに最強リングは昔作ったINT15の龍指だよ!死んだほうがry




・街移動するとき鯖変更が無くなってた。

えらいスムーズになった。




・ゼロ復帰が廃止されたらしいけどHPドーピングが未だに健在だった。

先こっち修正しろよ…。
使ってたとはいえひどいバグだと思っている。




・モンス同士に十三楽章が感染するようになってたが

一部狩場限定みたいだけど、前々からの夢だったモンス同士で感染が実装。
これは釣り狩り等において吟の強力なダメージソースかと思ったら、
なんとモンスから人にも感染するという致命的バグがあった。

けどこれ利用すればCON吟でも敵倒せるんじゃね?
CON100あれば十三楽章のダメージは0になるから自分にいくら感染しても平気だし、
うまいこと死風の交響曲とドレイン重ねれば人一人くらい倒せるんじゃないかと妄想。
CON修とかは無理ですねすいません。




まあそんなところかねえ。


とりあえず今はふら夫の露天で買った風の交響曲が超楽しすぎて毎日鏡の城でソロしてる。




01630.png




01631.png



しょっちゅう死ぬから名声が61↑にならない。なってもすぐ戻る。

98ヘルがキツすぎる。HT含んで20分狩りしてようやく1%。
勘を取り戻しながら鏡の城の緑の入口から2番目のところでいつもソロしてますハイ。
つーかソロで99までは頑張れる気がしねえな…。



01632.png

装備こんなカンジ。最近の装備とか知りません。
ディジェハープがあるだけ奇跡だと思っている。


まあ98ヘルがキツイのもあってまたすぐ吟ソロも飽きるかもしれねえ…。
とりあえずマイペースながらも今後もinしていくことを目標とします。
一応ギルマスのはずなのにホントすいません!





そーいやふら夫からCON13リング借りっぱなしな気がする。

秘密

